「ライオンキング」観てきました!

超実写版映画「ライオンキング」観てきました。もうね、神ってる!!(笑)
これね、「サークルオブライフ」の出だし部分以外フルCGなんです。
背景もですよ!!監督さんスゴい。アニメーターさん全員「才能の塊」。(笑)
というのも、監督さんは2016年の映画「ジャングルブック」のメガホンを握ったジョン・ファヴロー監督なのです。「ジャングルブック」でも、主人公以外はフルCGでした。その技術が生かされ、更には、VR技術という新たな技術によってよりリアルに、より迫力があるようになっていました。
歌の部分では、アニメ版と同じく、名曲「ホール・ニュー・ワールド」を手掛けたティム・ライスが作詞を、映画「ロケットマン」のモデルでもある大スターエルトン・ジョンが作曲を担当しています。
特に悪役で目に傷を負っているスカー(声:字幕版はキウェテル・イジョフォー、吹替版は江口洋介)が歌う「準備をしておけ」はよりシリアスになり、前半に至っては歌詞も変わっていました。同じ曲でこんなに変わるんですね!びっくりしました。
まだ観ていない人は是非観てほしいです。アニメ版との違いを探すのも良い楽しみ方ですね。

コメント

  1. SOTAさん、こんにちは!

    今回は、ほぼほぼ「ライオンキング」の宣伝ですね?

    実写版、迫力がありそうですね~。
    映画館に行って観たくなっちゃいました!
    (いつまで上映してるんだろう?)

    もしかしてもう終わってたりして。。。(汗)

    まぁ、その時はDVDのレンタルが始まるまで
    待つしかないかぁ~。

    返信削除
    返信
    1. >まったくんさん
      はい、ほぼ番宣ですね(笑)。
      実は映画館に3回ほど行きました。そして今は、DVDで楽しんでます。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

【コロナ支援】生物ぬり絵シリーズ♯3 海の古代生物

哺乳類の分類を徹底解説!

渋谷ヒカリエ「DINO SAFARI」もはや本物。やばすぎるぞ!