上野「大哺乳類展2~みんなの生き残り作戦~」

こんにちは、この度、ブログをはじめるSOTAです。
動物や恐竜に関するイベントや動物園、博物館について掲載していくつもりです。
まず初めは、上野にある国立科学博物館で開催されている特別展に行ってきました。


「大哺乳類展2~みんなの生き残り作戦~」
早速、チケットを見せて入場すると・・・


わぁ!いきなり大物登場!
マンモス?いえいえ違います。


アフリカゾウです!牙が迫力ある、まさに王者の風格です。
他には・・・

パンダ

ライオン

キリンなど、冒頭は馴染みのある動物が骨格になって登場。


さらに、中盤では、ここのはく製全部見せます!っていう感じで(笑)
大行進をしているようなコーナーも。
それにしてもよく集めましたね!(笑)
考えた人すごい。

「名前は知らなくてもいいから友達になろうよ!」

「会えるのが楽しみじゃ」

「待ってまーす」

と声が聞こえてきそう(笑)
さらに後半は、




色々な哺乳類の「歯」が集合!その多様性をご堪能あれ。
イベントは、6月16日までですのでお早めに♫
感想は、一言で言うとすごい規模だった!また、第3弾を開催してくれると嬉しいと思いました。「大哺乳類展2」の次は、「恐竜博2019」なので、今後も科博から目が離せませんね!


コメント

  1. SOTAさん、こんにちは!
    パンダの全身骨格標本を初めて見ました。
    骨だけになっちゃうと、真っ白になっちゃって
    パンダかどうか、わからないですね~。

    次のアップデート、楽しみにしてます!

    返信削除
    返信
    1. >まったくんさん
      早速ブログを観てくれて、ありがとうございます。
      確かに、言われてからでないと全然分かりませんよね。
      あとは、思っていたより大分小さい(笑)
      体長は1.5mなので、成人男性と同じくらいだけど、骨だから随分小さいのでしょうね。
      ありがとうございます。頑張ります!

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

【コロナ支援】生物ぬり絵シリーズ♯3 海の古代生物

哺乳類の分類を徹底解説!

渋谷ヒカリエ「DINO SAFARI」もはや本物。やばすぎるぞ!