のび太の新恐竜の感想と今年の振り返り。

 

早速ですが、遂に、念願であった『映画ドラえもん のび太の新恐竜』をDVDで観ました!

本当に面白かったです!

ティラノサウルストリケラトプスといった有名恐竜を出すんじゃなくて、タルボサウルスシノケラトプスといった近縁種を出して、恐竜時代の日本を舞台にしているところがいいなと思いました。

また、鳥類へと進化した恐竜が、どのように羽ばたきを習得したのかはまだ分かっていないので、そこが物語に沿って描かれているのは素晴らしいなと思いました。

個人的には、映画の悪役である巨大翼竜が何者なのか気になって仕方ありません(笑)

描いてみました。


あと、ピー助と思われるフタバサウルスが登場した時は感動しました。


あと、キューとミューがのび太君と別れるシーンは感涙必至です。

旧作を思わせるセリフでこちらをうるっとさせちゃいますね。

また観たいです。

さて、早いものでもう2020年も終わりが近づいております。

今年は不要不急の外出自粛もあり、思ったようにブログを更新できなかったけど、皆さんのおかげで何とか支えられました。

お知らせです。

僕は今年、自論を持つティラノサウルスファンさんとお友達になりました。質問箱を使って交流しておりますので、ぜひ覗いてみてください。

https://twitter.com/Jironsaurus/with_replies

 

https://peing.net/ja/jironsaurus?p=auto&utm_source=twitter&utm_medium=timeline&utm_campaign=auto_recruitment

あと来年は恐竜イラスト集をたくさん出せたらと思ってます。お楽しみに。

それではみなさま、どうかよいお年をお迎えください。


コメント

このブログの人気の投稿

【コロナ支援】生物ぬり絵シリーズ♯3 海の古代生物

哺乳類の分類を徹底解説!

渋谷ヒカリエ「DINO SAFARI」もはや本物。やばすぎるぞ!