『鬼滅の刃』に登場する煉獄杏寿郎さんを描いてみました。

 ブログの更新が5か月ぶりになってしまいました。()お久しぶりです。

Youtubeを始めていたりしていたので、そっちに集中してたら、ブログの更新をすっかり忘れておりました。

Youtubeチャンネルはこちらです。是非登録お願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCP93Z69tDayAC0F6cKMnMAQ

Youtubeチャンネルでは恐竜や動物について解説していきます。なのでこれからブログでは、絵を描く企画とかやっていけたらなと思います。

 

僕、今『鬼滅の刃』にハマってます。

『鬼滅の刃 無限列車編』が1128日に最終回を迎えましたね!やっぱり煉獄さんの死は泣けてきます。

逃げる猗窩座に対し、

「逃げるな―――!逃げるな卑怯者!逃げるな―――!

逃げるな馬鹿野郎!馬鹿野郎!卑怯者――――――!

お前なんかより、煉獄さんの方がずっとすごいんだ!強いんだ!

煉獄さんは負けてない!!誰も死なせなかった!!!戦い抜いた!!!!守り抜いた!!!!!

お前の負けだ!煉獄さんの勝ちだ――――――――――――!

と泣き叫ぶ炭治郎の気持ち、わかります

煉獄さんは自分の命と引き換えに、200人の乗客を守り抜きましたしね。煉獄さんは確かに自分の責務を全うしました。それは紛れもない事実です。彼には頭が下がる思いしかありません。

せっかくなので、煉獄さんを描いてみました。



アニメのキャラクターを描くのは初めてで、結構難しかったです。アートフリースクールに通ってた頃、漫画家の先生に人間を書くコツとして、先に輪郭だけ描いて、何回も消しゴムで修正を加えることで、より人間らしく描けると教わったので、それを意識して描いてみました。デジタルでのペイントも、消しゴムの跡とかついててやりづらかったけど、こうして描いてみると、やっぱり楽しいですね。そのうち、他の『鬼滅の刃』のキャラクターも描いてみようかな。

因みに僕は胡蝶しのぶさんと我妻善逸くんが好きですね。そのうちこの2人も描いてみようかな…()

あと『鬼滅の刃 遊郭編』が終わったタイミングで宇随天元さんとか堕姫とか描くのもいいかな…()

 

今後はブログではこういう記事が多くなるけど、Youtubeとともにこちらもよろしくお願いします。どちらも自分なりに全集中常中、二刀流で頑張ります!()

ではまた。

コメント

このブログの人気の投稿

【コロナ支援】生物ぬり絵シリーズ♯3 海の古代生物

哺乳類の分類を徹底解説!

朝ドラ「カムカムエヴリバディ」と「あさイチ」の朝ドラ受けの話