朝ドラ「カムカムエヴリバディ」と「あさイチ」の朝ドラ受けの話

今日は最近のことを書きます。

今、朝ドラで「カムカムエヴリバディ」が放送されていると思うんですが、その直後の「あさイチ」では朝ドラ受けが恒例になっているというか。

で、1125日と26日の朝ドラ受けがまあネットで話題になったので僕も書こうと思います。

 

25日の放送では、安子(上白石萌音)のお父さんである金太(甲本雅裕)が亡くなった知らせを受けたのは翌朝の事でしたというところで終わったんですが、その直後の「あさイチ」で、華丸大吉・鈴木奈穂子のMC陣もかなりうるっと来た様子で、華丸大吉のお二人は「おはようございます。」をしっかり言っていた(博多華丸さんはあまり大きな声では言えてなかったようでしたが…)のですが、鈴木奈穂子さんはそれすらも言えず…もう大号泣。「ダメだもう、どうしよう。」と涙を流していまして、華丸大吉のお二人も「一瞬、報道に切り替えましょうか?()」と彼女を気遣っていた様子。しかしながら、その日のゲストはIKKOさんで、「まぼろし∼!」という例の一言で場を即座に和ませたという

 

いや、IKKOさん、その一言は一番まずいと思うんですが。()

ただ、場を和ませる力があるのはいいことですね。

 

そして26日の放送では、なんと安子の旦那さんである雉真稔さん(松村北斗)が戦死していたことが判明。安子は彼の無事を祈った神社で泣き崩れていたところで幕を閉じました。そしてその後の「あさイチ」では、

揃いも揃ってMC陣全員の衣装が黒。()

彼の葬式を挙げる気満々やないか!()

と思いきや、これはただの偶然らしく、博多大吉さんが「よりによって全員黒の衣装。」「偶然です」と必死に弁明したらしいです。なぁんだ。(そりゃそうだw)

博多大吉さんが彼の死を悼む中、急に博多華丸さんと大吉さんとで松村北斗さんの所属するSixTONESのイントネーションが異なる話に。博多大吉さんが下がり調子の呼び方なのに対し華丸さんは上がり調子で呼ぶらしいです。で、博多大吉さんが言った一言は、

「どっちが正しいイントネーションかみなさん教えてね。」

「今そこ!?(華丸)

いや、そりゃそんな反応にもなるわな。()

で、これ、

どっちでもいいみたいです。()

もうこれ松村北斗さん呼んで確認しましょう。()

 

これからはこういう日常の出来事も書いていきます。Twitterの代わりと言ったところですかね。

ではまた。

コメント

このブログの人気の投稿

【コロナ支援】生物ぬり絵シリーズ♯3 海の古代生物

哺乳類の分類を徹底解説!