『ジュラシック・ワールド ドミニオン』の予想情報。

『ジュラシック・ワールド ドミニオン』について、新たな予想情報をお伝えしたいと思います。

なぜYoutubeでなくブログで語ることになったかというと、

 

この間動画出してからそんなに間が空いておらず、新情報がまだ動画一本作れるほどじゃなかったから。()

 

でも場面写真や噂がいくつか流れているので、それを今回はお伝えしようと思います。

 

①古生物の種類は前作をも上回る!?

まず、恐竜・古生物の種類に関してですが、これは前作にして最多の種数となった『ジュラシック・ワールド 炎の王国』を軽々と上回るらしいです。これについて、以前動画でお伝えした大事なポイントは以下の通り。

・ハイブリッドではなく実在した古生物が出てくる

・新生代の動物、すなわちマンモスやスミロドンなどの古代の大型哺乳類らも登場する

 

なのですが、大事なポイントがさらにあることが分かりました。

1つ目は、コメントで教えて頂いた噂らしいのですが、

過去作に登場した実在種はすべて登場する

とのこと。

僕はこれに度肝を抜かれました。ファンに噂されていた「あの恐竜」が復帰する可能性が出てきたからです。それは



そう、スピノサウルスです。

スピノサウルスといえば、「ジュラシック・パーク」でティラノサウルスの亜成体を倒すという大活躍を成し遂げ、グラント博士らを前に圧倒していたわけですが、ファンから再登場を熱望されているにもかかわらず、あの後映像での登場はまったくもってなかったのです

それもそのはず、実は裏で「スピノサウルス死亡説」というのがこっそり囁かれていたのです。

実は映画シリーズ2作目「ロスト・ワールド ジュラシック・パーク」と3作目「ジュラシック・パーク」の舞台になった島は、イスラ・ソルナ島という島。一方、1作目「ジュラシック・パーク」と「ジュラシック・ワールド」それに「ジュラシック・ワールド 炎の王国」の舞台になったイスラ・ヌブラル島とは別の島です。

実はイスラ・ソルナ島の恐竜はジュラシック・ワールド開園以前にこっそりイスラ・ヌブラル島に輸送されたのでは?またスピノサウルスは輸送後にレクシィ(ティラノサウルス)との生存競争に負けて死んでしまったのでは?という裏話がファンの間でこっそりと語られていました。

しかし、この裏話は映画2作目に出てきたバック一家という別のティラノサウルスもいるため、辻褄が合いにくい説となってしまったのです。

もしかしたら、今作で復帰していればいいのですがビジュアルも気になるところ。

先ほど出した復元図、実は映画に基づいたもので、現在は、




全然違う復元になってます()

これに関してお話してしまうと長くなるので、申し訳ないのですが今回は省略しますね。

あと、初登場の恐竜に関しては、監督によると

ある特定の年代の恐竜が多く登場します。彼らが姿を見せるシーンはどれもお気に入りです」

と語っています。

これは…もしや…

プロローグに出てきた白亜紀の恐竜が多く初登場を果たす、ということなのか!?

 

②世界中を股にかけた場面写真公開!

前作「ジュラシック・ワールド 炎の王国」のラストでは、アメリカ全土に恐竜が進出したところで幕を閉じましたが、その後、本作では、

何と恐竜たちが世界中に進出しちゃったらしいです。

そして、いくつかの恐竜は、現代のシロサイやアフリカゾウと同じ感じで、密猟者に狙われる羽目になったんだとか…可哀想すぎる。

そんな「動物保護」につながるかもしれない本作ですが、場面写真が何枚か公開されましたので、出てきた恐竜をお話します。

因みに動画の方で話した「クレアが沼にはまったときにテリジノサウルスが水を飲みに来た的な?」写真の話は省略します。

まず登場が確認できたのはこの恐竜です。



パラサウロロフス。地味に皆勤賞の恐竜です。

それなのに、あまり大きな出番はなく、前作に至っては、僕、

「あれ、パラサウロロフス出てないんじゃない!?

と心配していたほどなので…()

このパラサウロロフスは、どうやらオーウェンに指示されている様子。そして首にはロープのようなものが繋がれています。

『ロスト・ワールド ジュラシック・パーク』にも似たようなシーンがありました。恐竜ハンターたちに捕獲されてしまった恐竜です。実は印象に残る出番はシリーズの中ではたったのこれだけ。可哀想。

お次はマルタでオーウェンがバイクに乗ってある恐竜に追いかけられている写真。この恐竜知ってたらあなたは間違いなく恐竜マニアです。



こちらのアトロキラプトルという恐竜です。シリーズ初登場です。

全長は2mで、ティラノサウルスやトリケラトプスと同じ白亜紀後期の北米大陸に生息していた小型の肉食恐竜です。全身を羽毛に覆われていたと考えられています。

でもさ、コリン・トレヴォロウ監督、それだったらダコタラプトルかステノニコサウルスでどうにかならなかった⁉

と思ってしまったほど、このチョイスは面白いと思いました。

 

いよいよ2022年、「ジュラシック・ワールド ドミニオン」公開ですね!

楽しみに待ってます!

 

参考記事

『ジュラシック・ワールド/ドミニオン』クリス・プラットが新恐竜から必死に逃げる場面写真が米公開

https://theriver.jp/jwd-atrociraptors-photo/

『ジュラシック・ワールド/ドミニオン』1作目を彷彿とさせる場面写真が米公開 ─ 荒野・都市・砂漠・雪など世界中が舞台に

https://theriver.jp/jurassic-world-new-photo/

 

こちらの動画もご覧ください!

来年公開!「ジュラシック・ワールド ドミニオン」の内容&初登場恐竜解説!

https://www.youtube.com/watch?v=Ce1a1MOqSY8&t=15s

「ジュラシック・ワールド ドミニオン」の登場恐竜などを考察!

https://www.youtube.com/watch?v=R_9KfDYtVsk

続報!「ジュラシック・ワールド ドミニオン」最新情報まとめ

https://www.youtube.com/watch?v=Ohj6O_lzvbI&t=7s

 

コメント

  1. イマドキのスピノが森からゆっくり出てきたらちょっと笑いますねwww
    自分はメガロサウルスとかイグアノドンは出演してほしいと思ってます。
    楽しみwww

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!
      実はイグアノドンは登場が確実となっております。ケティオサウルス、メガロサウルス、ヒラエオサウルスなど黎明期に命名された恐竜ってあまり知られていないので…(イグアノドン、プラテオサウルスが少しだけ知られているくらいかな…)今作以降で有名になって欲しいですね。
      あれ?大川龍牙さんですか?(Peingでお友達的な関係にある恐竜オタクです。人違いだったらごめんなさい。彼も黎明期に命名された恐竜もお気に入りなんですよ。一番好きなのはティラノサウルスとトリケラトプスですが。)

      削除
    2. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

【コロナ支援】生物ぬり絵シリーズ♯3 海の古代生物

哺乳類の分類を徹底解説!

朝ドラ「カムカムエヴリバディ」と「あさイチ」の朝ドラ受けの話