祝ブログ1周年‼&今年絶対に行くべき動物園紹介!


報告遅くなりましたが、おかげ様で、ブログ開始から1年が経過しました‼皆様のおかげです。
あんまり更新できていませんが、マイペースに動物や恐竜のことを投稿する予定です。
これからもどうぞよろしくお願いします。
さて、世間ではコロナウイルスが流行っており、動物園も感染防止対策をしながら営業していますね。そんな今こそ、絶対に訪れるべき動物園を紹介します。
僕も行きたい所ばかりです()

神戸どうぶつ王国(兵庫県)
まずは、神戸どうぶつ王国です。
ここは去年行きましたが、間近に動物を見ることができて、楽しい施設でした。
最近、ここに個性豊かな新たな仲間がやって来ました。
「ダーウィンが来た!」の次回予告アニメに登場しているマヌルネコ、その近縁種で「砂漠の天使」とも呼ばれるスナネコ、宮沢賢治の某小説にも登場したオーストラリアガマグチヨタカ、「夢を食べる動物」として有名なマレーバクなどです。どれも人気急上昇中の動物たちなんですが、それに加えて新たに密林の王者スマトラトラにも合うことができるようになったんです!
他にも世界三大珍獣の一つであるコビトカバや、メスは逆立ちでおしっこをするヤブイヌ、動かない鳥としても有名なハシビロコウなどを見学することができますので、是非皆さん訪れてみてください。

埼玉こども自然動物公園(埼玉県)
続いては埼玉こども自然動物公園です。
ここは、小動物好きにはたまらない展示内容です。
昨年リニューアルオープンした新小動物舎「ecoハウチュー」では、フクロモモンガハダカデバネズミなどのプチブレイク中の動物の他、日本唯一の展示となるキボシイワハイラックスなどを見学できます。
それだけでなく、日本唯一の展示となる世界最小のシカプーズーや、これまた日本唯一の展示となる『世界一幸せそうな動物』クオッカワラビーなども見学できます。クオッカワラビーはついこの間仲間入りした、新入りほやほやです。
メジャーな動物だとキリンコアラオオカンガルーといった程度です。まだ僕も訪れたことがないので、是非行ってみたいですね。

千葉市動物公園(千葉県)
次はレッサーパンダの風太君でおなじみ、千葉市動物公園です。
この動物園は長年、猛獣の展示を控えていましたが、2016年にライオンの展示を開始し、猛獣飼育にも取り組むことになりました。
そして、721日に地上最速の動物として知られるチーターと、ライオンをも上回るスタミナの持ち主であるブチハイエナの展示がオープンしました‼
特にブチハイエナの展示は僕も注目しています。昨年、映画『ライオン・キング』を観て以降、実物を一回も見たことがないからです。
なので、映画のファンとして絶対訪れなければ…‼()『ライオン・キング』ファンの皆さん、ぜひ訪れてみてください‼
ちなみに映画のレビューはこちらです↓
そしてこのエリアのオープンはまだ再整備計画の序章に過ぎず、2021年にはシマウマタテガミヤマアラシの施設もオープンするということで、今後も千葉市動物公園には注目です!
行って来たらブログにて報告します!DINO SAFARIが中止になったから、今後のメイン企画はこれです()
以上3施設をご紹介しました。機会があったら是非訪れてみてください。

コメント

このブログの人気の投稿

【コロナ支援】生物ぬり絵シリーズ♯3 海の古代生物

哺乳類の分類を徹底解説!

渋谷ヒカリエ「DINO SAFARI」もはや本物。やばすぎるぞ!