自分のトラウマ、「ズオウとヒイタチ」を描いてみた。

 突然ですが、皆さんは、トラウマありますか?

僕はあります。

「くまのプーさん」の中に出てくる、ズオウとヒイタチがトラウマでした。

じつはこれ、正確に言えばゾウとイタチのことなんですよ。

なんだけど、主人公の男の子のクリストファー・ロビンが間違えてしまってさらに跳ね回るのが大好きなトラのぬいぐるみのティガーがプーさんに「はちみつ泥棒だ」と伝えてしまったせいで、プーさんは恐ろしい夢を見ることになるんです。

なのですが、今回、その夢のシーンを描いてみました。チャレンジ精神ヤバいでしょって話だよね。(笑)

スクショなどをもとにして、場面を再現してみました。

これを見て、「どっかで見たことあるような」って方も多いと思います。

そう、東京ディズニーランドのアトラクション、プーさんのハニーハントに出てくるよくわかんないディスコ(?)みたいな夢のシーンは、このシーンが元ネタになっているんです。

ちなみに、鼻からハチミツを噴き出しているピンクのズオウは僕のオリジナルですが、色に関しては一致しているズオウが登場します。

もし機会がありましたら、皆様も観て頂けたら幸いです。

感想などはコメント欄へお願いします。

関連リンクを貼っておきます。

ズオウとヒイタチを見たい方はこちら(日本語版)

https://t.co/jdaFF0coD5?amp=1

ズオウとヒイタチを見たい方はこちら(英語版)

https://www.youtube.com/watch?v=68pZLPsRBc4

プーさんのハニーハントの動画はこちら

https://www.youtube.com/watch?v=y9Bas2Kp4Eo

 

以上、自分しか得しない、トラウマお絵かきのコーナーでした(笑)。

 

【おすすめ記事】

哺乳類の分類

https://animaldinosaur.blogspot.com/2019/08/blog-post.html

「大地のハンター展」感想など

https://animaldinosaur.blogspot.com/2021/05/blog-post.html

 

コメント

このブログの人気の投稿

【コロナ支援】生物ぬり絵シリーズ♯3 海の古代生物

哺乳類の分類を徹底解説!

渋谷ヒカリエ「DINO SAFARI」もはや本物。やばすぎるぞ!